水〜のトラブル

どうも、上海の不動産の僕です。

水〜のトラブル5000ばん〜とはよくできた歌ですね。

こんなサービスを提供してくれればと切実に思う事件がありました。

上海ではよくウワサに聞いていたのですがまっさかこの都市伝説が僕の身にも降りかかるとは。。。

そう、水漏れです。

お客さまのおうちの話ですが

「水漏れがすごい!」

と連絡がありました。

僕はお客さまの家に向かいました。

するとそこは。。。滝のある川でした。。。

僕がお客さまの家に着くまでの時間の間に室内に川ができてしまったのです〜〜〜!!!

 

お客さまはホテルに避難。そのあと僕と社員で必死に水汲みです。

 

筋肉痛が。。。いや、それよりも大家さんに連絡を。。。

 

誰よりも被害者は住んでるお客さまですね。

 

言葉の通じない上海で家で一人でいる時にこんな事になっては大変です。

僕に連絡くれたら飛んで行きますが到着にはタイムラグがありますので一つ中国語を書いておきますね。

 

我家漏水!来我家看看!! wo jia lou shui ! lai wo jia kankan!

 

こう言えば水の元栓なんかを止めてくれるかもしれません。

被害を最小限にするためにも、門番とか管理の人に頑張っていってみてください!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ベスト不動産へのお問い合わせ
お問い合わせはお気軽に上海ベスト不動産メールフォームより承ります。
このページのトップへ