たこ焼きパーティ

上海|たこ焼き

 

どうも、上海の不動産屋さんの僕です。

先日、家でたこ焼きしました。

上海は日系スーパーもいっぱいあり、たこ焼き器も売っているのでホームパーティには困りませんね。

小麦粉(薄力粉???)もローカルスーパーで買うと安いのですが、
今回はちゃんと娄山关路の久光で日本からのたこ焼き粉買ってきました。

  • たこ焼き粉40元くらい(たかい~~~)
  • たこ78元くらい(たかい~~~~~~~~~~)
  • 卵朝一20元くらい(まぁよく買うから許容範囲)
  • 鰹節、青のり、ソース、マヨネーズは家にありました。

サッカーを見ながらタコ焼きしてたのしかったです!

たこ焼きの脇で牛タンも焼いて食べたのですがたこ焼きと牛タンは合いません。。。

もちとチーズいれたやつはおいしかったです!。

みなさまも是非ご家族で☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です